m06img11

◆おすすめのブログ
1: 2020/02/20(木) 16:21:43.89
初代のロゴ擬似連の音めっちゃよくないか?ガガガガってやつ
https://youtu.be/YRjNRGObq2w


29: 2020/02/20(木) 17:24:03.20
>>1
かっこいいんだけど、ガセが頻発するからウザかったよ

今ほどじゃないけど

32: 2020/02/20(木) 17:29:30.07
>>1
>>23
改めて今のパチンコってうるせえんだなって思うなw

4: 2020/02/20(木) 16:35:56.75
めっちゃ好きだったわ
好きすぎてサントラ買うぐらい

6: 2020/02/20(木) 16:38:23.71
なんか色使いが下品で嫌いだったな

7: 2020/02/20(木) 16:43:02.52
外注に出したが故に成功したと言われてるけど、後から権利関係で揉めてサントラも中途半端な形でしか出なかったもんな

12: 2020/02/20(木) 16:58:23.20
>>7
真花初代も外注と聞いたことがある
ニューギン作るより外注のがええやんとか言われてたな

8: 2020/02/20(木) 16:50:28.16
ハンドルのバネ次第で今では考えられん位回ったらからな て、誰も知らないのか

9: 2020/02/20(木) 16:56:13.42
>>8
チョロ打ちとかいうやつ?
それはわからんけど千円25くらいはよく回った気がする

10: 2020/02/20(木) 16:56:43.78
単純にステージ性能も結構よかったよね?

11: 2020/02/20(木) 16:57:15.86
相性がすごく悪かった
当たってすぐ捨丸の後ろの連中が罠に~で落ちるのがデフォ
海以外のノーマルリーチで当たった唯一の台だったな

15: 2020/02/20(木) 16:59:54.99
>>11
それはわかる、正直、スペック的にはきつかった
2確込で80%だし、かと言って北斗みたいに2300発とか出るわけでも無いし
でも通常の演出はガロとか北斗より慶事がよかった

16: 2020/02/20(木) 17:00:24.96
確変だけなら斬のほうが好きって人も多いね

40: 2020/02/20(木) 17:58:01.58
>>16
敵軍増援からのセグ全点灯ジャンプアップボーナスを入れただけで評価できる

18: 2020/02/20(木) 17:02:25.16
七霧ステージで結構当たること多かったけど
嫌ってる人多かったな

23: 2020/02/20(木) 17:10:16.25
>>18
長寿楼は苦手だったけど七霧そこまで嫌いじゃなかった
たまにびっくりするような透視もあるし、あと単純に初代は赤とか金の襖が好きだった
https://youtu.be/GO5pdqsjD4A


22: 2020/02/20(木) 17:10:00.40
6テンの直江リーチは当たりだっけ?

25: 2020/02/20(木) 17:13:11.57
>>22
直江だけ6テンがあついってのは好きだったな
なんか図柄の法則しっかりしてる感じで
7テンパイの直江も普通に予告強ければ他の図柄と変わらなく当たるし

24: 2020/02/20(木) 17:13:08.81
前日の確変繰り越し出来たから仮病使って朝イチから打ちに行って5回転くらいで転落したわw

26: 2020/02/20(木) 17:15:02.01
>>24
いいなぁ持ち越しの地域、羨ましい

27: 2020/02/20(木) 17:18:25.79
角田さんの歌かっこいいよな

34: 2020/02/20(木) 17:34:51.54
この当たり方は初見だと意味がわからないよな
嬉しいというより理解するまでポカーンとしたわ
https://youtu.be/ZUMlWVAWr5Y


35: 2020/02/20(木) 17:36:49.32
聞いたふぅな口を聞くなぁ~

36: 2020/02/20(木) 17:44:01.85
花の慶次は焔が1番好き

38: 2020/02/20(木) 17:53:37.77
>>36
個人的にアタッカーを改善してくれたのはでかかったわ焔は
あの上アタッカーもういうっかいやりたい

41: 2020/02/20(木) 18:01:06.39
当たれば確変80%
キセルひとつに夢が見れた

71: 2020/02/20(木) 23:10:08.84
ロゴガタ音は確かに良いけど
キセル叩く時の音しょぼすぎ

73: 2020/02/20(木) 23:28:26.68
初代は保留4のキセルと保留無しは明らかに信頼度が違ったわ

84: 2020/02/21(金) 07:56:26.79
懐かしいなぁ、演出はこのくらいでいいんだよ。直江に発展しただけでチャンスがあった。今は直江きても金絡んでようがゴミ。

85: 2020/02/21(金) 07:58:07.46
最近の演出厚化粧が醜い
今思えば、初代は単純明快だったわ

キセル、金でハズレる機種にしたのは
メーカーにとって良かったのかね

89: 2020/02/21(金) 09:16:37.48
初代のこういうSTEP5、7テン、キセル、金襖みたいな安心感いいよな
謎あたりは少ないけど
https://youtu.be/PBYCWn6Lknk


99: 2020/02/22(土) 03:53:27.41
いい時代だったな

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1582183303/